ワンカップ革命

かの有名な酒販店「味のマチダヤ」さん。

 

こちらでは全国の蔵元70銘柄のワンカップがリーチインショーケース一杯に並んでいます。

値段は300円前後で 180ml。

 

従来のワンカップのイメージがガラリと変わるパッケージデザイン。

ショーケースから好きなお酒を選ぶ楽しさ。

 

アウトドアでも、ホームパーティでも。旅行の新幹線の中でも、大好きな日本酒を【いつでも自分の手元に】を可能にします。

 

素晴らしいアイデアですね。

 


続きを読む 0 コメント

美味しいお店の共通点

美味しいお店・また行きたくなるお店の共通点てなんでしょうか?

 

実は一品一品のお皿の美味しさを追求するお店は多いです。

でももう一度行きたくなるお店は、

「食卓全体でのおいしさ」を追求している店です。

 

そうすると店主の価値観や個性が料理や飲み物、家具、全てに現れます。魅力がほとばしっていて、価値観が似た人を惹きつけます。

 

だから僕たちも日本酒を伝えるために、周りの風景全てをデザインしようと思うのです。


0 コメント

NEWPJ について

「自分らしい日本酒生活」を見つけられる場として、やっとこさ新プロジェクトを開始します。

 

その名も「ITADAKI」。

 

「頂きます。」と「自分らしさの頂き=個性を投影する場」の2重の意味をかけた、

 

月イチ開催の日本酒カフェ&BARです。

 

今はまだ準備中ですが、今夏には開店予定です。

 

お楽しみに。

 

 

0 コメント