9/17 ZER01 vol2 レポート

9/17 ZER01 vol2 ~流行のフルーティな日本酒のみ比べ~を開催しました。

最初1時間ほどは、テイスティングのセミナーで、香り、味の感じ方の表現方法を。

そしてその後は12種の飲み比べ!

楽しく、そしてちょっとアタマを使って飲む「ZER01」というイベントにふさわしいラインナップになりました!

FOOD

写真は木ノ子のマリネ。いつものようにプニさんの手作りで、爽やかな酸味と木ノ子の旨みが吟醸酒にぴったり合います。個人的には久保田、紀土あたりが絶妙。その他炙りしめ鯖や、かぼちゃのスープなども満載。

SAKE

いつもお酒の選定にご協力頂いている、かがた屋酒店の赤井さんには感謝しかないですね。獺祭・磯自慢・SEN・九平次・久保田・新政・鍋島・・・・・などなど、12種の超大盤振る舞いの日本酒たちが勢ぞろい。

people

今回は小規模で開催させて頂きましたが、新しいお客様も沢山来ていただき、出会いに感謝です。今後も楽しいイベント企画します。

そしていつもお手伝いしてくれるスタッフさん本当にありがとう!