8/28 ITADAKI  sake&sence レポート

8/28(日)

ITADAKI -sake&sence @新宿ゴールデン街 無銘喫茶

初開催でしたが、めでたく満員に。いやーありがたい。

どれだけ詰めても20人がMaxの店内。そして日曜昼酒。ほっこりな雰囲気。

「場の熱気を切り取る」ミウラ先生の写真で伝わりますかね。

お初&おひとりでの参加も多い。そう、一人のほうが新しい世界は開けるのだ。

blind sake

ブラインド8種飲み放題。

高そうで安価なコスパ酒。

辛口ラベルなのに甘く感じる。「視覚を使わないことで開かれる自分の感性」がテーマの今回。自分を舌を疑って、自分の味覚に拍子抜けして、そんな自分がやっぱ好きになるのです。(笑)

atsukan

好きな温度で燗をつけることのできるセルフ熱燗。常識にとらわれない温度で楽しむのもITADAKIの魅力。ブラインドだからこそできるご法度の挑戦もアリ。いつだって、好きになるのは「遊ぶ」ことから生まれるから。もっとハズせ。

cook

料理家「こばやし ゆうこ」の日本酒にあう料理が6品。写真は〆さばパクチーソース。酸味とエキゾチック&オリエンタルな香り。和×エスニックのフュージョン料理は、ゴールデン街のカオスな空気と台風前、湿り気ある夏のベト風によく合う。


次回は、9/17 (土) 17:00-20:00

イベント「ZER01」「美味しい=楽しい。楽しむには知ればいい」

■テーマ■

「今、流行のフルーティーな日本酒 飲み比べ〜獺祭、磯自慢、鳳凰美田、冩楽、e.t.c 12種類の吟醸酒を楽しむ〜」

■会費■ 5,000円

-日本酒12種類飲み比べ。
-料理 日本酒に合う6品(前菜、副菜、主菜、汁物など)
■場所
TAM東京1F コワーキングスペース
・都営新宿線「小川町」駅(徒歩3分)
・丸ノ内線「淡路町」駅(徒歩3分)
・JR中央・総武線「御茶ノ水」駅(徒歩5分)
・都営三田線・半蔵門線「神保町」駅(徒歩9分)
・千代田線「新御茶ノ水」駅(徒歩3分)
申し込みはこちらより