SAKETIMES 春のお台場日本酒祭り

皆様こんにちは。


5/30(土)

SAKETIMESが企画する日本酒イベントで、5分ほどですが登壇させて頂きました(^^)/

場所はお台場カルチャー×カルチャー


関西から出てきてまだ時間がたっていないので・・・実はお台場も初上陸です(笑)



当日は、


合計5蔵の蔵元の方が来られて試飲会とプレゼン。


そして僕を含む4名の外部ライターさんの5分の登壇がありました(^^)/


みんな和気藹々と日本酒を楽しんでいらっしゃいました。


少し早目に到着して、リハーサルと動作確認。


大きいスクリーンが設置されていて、80名ほど来られるみたい。


楽しいイベントなんですが、ライター4名は緊張感が漂っています(笑)


私のほかの3人の外部ライターさんは、

空太郎さん

杉岡さん

永木さん

(名前をクリックすればそれぞれの方の記事に飛びます)


みなさん、自分自身の個性を十分に発揮させた記事を書いておられます。


参加蔵元さんは、

笹の川酒造(福島)

三輪酒造(岐阜)

天寿酒造(秋田)

阿櫻酒造(秋田)

菊水酒造(新潟)

の皆様。


蔵元プレゼンの後は、会場にこられたお客さんとの歓談タイムですがみんな熱心!!


蔵元の商品や歴史など、

かなりコアな部分にまで質問が及ぶケースが多く、予想していたよりも深い歓談タイムになりました。


客層も20代女子~60代男性までとても幅広い。


「日本酒が好き」「saketimesが好き]という共通点でつながる色んな世代の交流が生まれています。



新しい人の交流が増えて、求めている情報が手に入って、おいしいお酒が飲める。


たった3時間のイベントの中に、たくさんの楽しみがつまっていました。


こういう休みの日もいいですよね。



ありがたいことに登壇のあと、


何名かの方からお声をかけて頂きました。


「おもしろかった」「こんな人もいるんですね」と直接言っていただけること。


反応が見えない中、てさぐりで記事を書いている私にとっては、


こういう言葉がとても響きますし、大切です。


自分の好きなもので、少しでもみんなの役に立てる記事をかけるよう頑張ろう。


あらためて感じるいい一日になりました。


生活の彩りを作るのは自分の価値観。


家でモンモンとしてるくらいなら、


皆様も今すぐ飛び出して、いきましょ。



楽しい日本酒イベントで 心地よい休日を


SAKE_SHIN