暑い。ざるそば

GWの真っ只中です。


特にGWだからどこかに行く。というのはウチにはありません。


むしろまずは早起き。といっても7時くらい(笑)で


近くの緑地公園に散歩にいって、ちょっと運動。


おいしい空気を吸って、適度に歩いていると・・・めちゃくちゃ暑い!


近くの緑地公園で撮影。


緑がいっぱい芽をだしていました。


彼らの、呼吸で、おいしい空気が一杯ですね。


31アイスクリームの31%オフセールやってました。


カーニバルっていう、トロピカルなものをチョイス。


なぜか、カラフルなものを選んでしまう傾向あり(笑)


何味って言われたら、説名難しいっす・・・


隣の妻は、「レモンクリームレアチーズケーキ」な、安定どころ。


撮影してたらすぐに溶けちゃう。

さて、帰っていざご飯。


うちには、常に乾麺の蕎麦が常備されています。もちろんスーパーで売ってるふつうの。


ごはんに次ぐ主食といってもいいかもしれない。年がら年中食べてます。


当然「この暑さにはざるそばだ!!」だったんですが、


この日は買い忘れで一束しかなかった・・・・


というわけで、冷麦(これ、関東に来て初めてチャレンジしました笑)


も作って、昼ごはんにしました。


色んな具材(鶏肉・新玉ねぎ・ねぎ・錦糸たまご)を添えて。


写真のねぎが入っているブルーの夏らしい小皿、


散歩がてらに400円で買ったんですけど、涼しげでいい感じ(^^)/



そして個人的には、やっぱり蕎麦の方が好きかな・・・(笑)


まぁ、こんなのんびりしたGW過ごしてます。


ちなみに蕎麦と日本酒の相性については別ページでまた投稿します。


みなさんも楽しいGWを。


SAKE_SHIN