春のみずみずしい野菜とカレーと純米酒。

皆様こんばんは(^^)/

 

昨日、大阪の実家から、みずみずしい春の野菜たちが届きました。

 

新玉ねぎ、レタス・キャベツ、ほうれん草など、

 

この時期に旬を迎える葉野菜たちがいっぱいです。

 

今日はこの野菜たちをたっぷり使ったカレーとサラダを作って、日本酒を合わせます。

 

 

レモンの搾り汁とみょうがを使ったソース。


野菜と玉子・にんじん・ほうれん草を豪快に食べちゃいましょう。

こちらは新玉ねぎをたっぷり使ったビーフカレー(^^)/



【長野】黒松仙醸 こんな夜にシリーズ 鹿


このお酒は、長野の黒松仙醸さんの特別限定シリーズ「こんな夜に・・・」の

純米熟成酒です。


トロピカルでジューシーなコク。

甘みもほどよく感じるため、カレーのスパイスの部分を

まろやかに緩和してくれます(^^)/


ビールは発泡なので、ご飯もののカレーには合わせにくいし、

ワインも味わいが負けてしまう・・・


カレーに合うお酒は難しいなぁ!と思っていた方にもおすすめできる組み合わせです。


カレー×コクと甘みのあるのある純米日本酒


お試しください。