【群馬】流輝 特別純米 舟搾り無濾過生酒

こんばんは(^^)/

 

本日は、群馬県 流輝(るか) をご紹介。

 

関西でつい最近まで過ごしていた私は、初めて出会った銘柄で、今回飲んだのは、舟搾り純米無濾過生酒。

 

名前から想像して、中々パワーのあるはじける酒質かなと思いつつ・・・

 

無濾過生酒らしいしっかりとしたパワーはあるものの、

 

全体的にまとまりのあるまろやかなお酒。

 

しっかり食中でもいけちゃいます。

 

春が近づくにつれ、初かつおが出回ってきていますので、

 

今日は厚切りにしたカツオのたたきと一緒に頂きました(^^)/・・・・・うまい。


蔵元杜氏様もまだお若く、これからに期待される注目の蔵元ですので皆様覚えておいてくださいね☆

 


そして今回このお酒に出会ったのは、下赤塚の針金屋加藤酒店

 

地下鉄下赤塚駅から3分ほどでアクセス良好。

 

以前から気になっていた酒屋さんであり、実際行ってみるとキレイで清潔感のある店内と、ナチュラルな雰囲気でお酒も選びやすい。

 

他にも、人気の鍋島、屋守、会津中将など沢山の日本酒と焼酎のラインナップもしっかりセレクトされたもの。

 

スタッフさんも、朗らかな対応で好印象。


また今度は違うお酒に出会いにいきます(^^)/

 

コメント: 0